OKUUGAブログ

メディソルも開花宣言!

2017/04/07出雲ノ自然

こんにちは。
全国各地で開花宣言が始まり
本格的な春のレジャーシーズンとなってきました。

まめなブログをご覧のみなさんは
春、満喫しておられますか?

私も先週、ぽかぽかとした春の陽気に誘われ
お仕事の合間に(ここ重要です)
事務所の周りをお散歩してみました。

すると ……

とっても綺麗な桜があちらこちらに!
「ホーホケキョ」の鳴き声も聞こえ
メディソルの開花宣言にほっこりした瞬間でしたが
…… ごほん、突然ですがまめ(な)知識をおひとつ。

桜の語源があるのをご存知ですか?

諸説ありますが
「さ」はサ神様(農耕の神様)
「くら」は御蔵(神様が鎮座する場所)の意味とされ
この時期は、神様が山から下りてきて
桜に座り収穫時まで見守っている、という言い伝えがあります。

桜の下で神様が見守っておられるように
私たちメディソルも、
地域の皆様が真心こめて育てておられる姿を見守りながら
『まめなマルシェ』を通して
全国へ熱い思いを発信できればと思っております!
是非ご期待ください!

Copyright©MEDISOL.All Rights Reserved.