OKUUGAブログ

梅雨入り

2018/06/07出雲ノ毎日

中国地方は5日に梅雨入りしました。
平年より2日早い梅雨入りだそうです。
昨日までしとしと降っていた雨は上がり、今日は清々しい空気で、メディソル奥の緑の山も
はっきり見えます。
白く可愛いつりがねの形のお花を見つけました。

ホタルブクロです。自然の豊かなメディソルの周囲では蛍の乱舞がピークを迎えています。

蛍の季節はしっとり梅雨の季節。

梅雨は湿気や気圧の変化もあり、体調を崩しやすくなりますね。
こんな時は、水分をしっかりと摂ることを心掛けたいものです。
全身の水の流れがスムーズになると血液の流れもサラサラになり、
循環もスムーズになります。

 

雨が多い梅雨時は気温が高いわりに汗をかきにくい時期になりますので、水分を排出することも意識してくださいね。
お風呂で汗をかくのもおすすめです。ぬるめの湯船にゆったりつかることで、毛細血管が刺激されて血流が促進され、梅雨特有のだるさがやわらぎます。

お水を飲んで、梅雨時期を乗り越え、本格的な暑さに備えましょう。

商品の詳細はこちら

Copyright©MEDISOL.All Rights Reserved.