OKUUGAブログ

メディソルの小粒黒豆

2018/09/13出雲ノ毎日

この度の北海道地方を震源とする地震により被災された皆さまへ謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

湿度の高い今日の出雲です。

9月も半ばを過ぎました。
実りの秋、食欲の秋が近づいていますね。

秋に収穫の豆類。

メディソルでは、BeWellで販売中の 小粒黒豆 を少し育てています。
最近の様子を見てみると・・

元気よく葉っぱが茂って、枝には小さなさやがたくさんついています!

写真ではわかりにくいですが、
小指よりも小さいさやがとっても可愛いです♪

薄い紫色の小さな花が終わると、
花の付け根の部分が伸びて、
そこにさやが付くんですね。

無農薬なので葉っぱがかじられています。
じっくり観察すると面白いです。

秋の収穫が楽しみです。

Copyright©MEDISOL.All Rights Reserved.