まめなブログ

噂のもち麦

2017/10/04出雲ノおすすめ!

もうもち麦は食べられましたか?
数年前にテレビ、雑誌で取り上げられてから継続的に話題になっていますよね。
健康志向の方には人気食材の1つです。

お米にうるち米ともち米があるように、大麦にもうるち性の麦ともち麦があり、
大麦のB-グルテンはもち麦の方が多量に含まれています。
水溶性食物繊維と、不溶性食物繊維のバランスがとてもよくて、白米の約25倍の食物繊維を含んでいるのは驚きじゃないですか?
小麦と違ってグルテンがごく微量なのも特徴です。

白米と一緒に炊くのがポピュラーですが、サラダのトッピングや、スープの具材にするのもおしゃれです。
このもち麦が島根県でも栽培されています。
もち麦を育てるために、まずは健康な土から育てています。
土作りからこだわる理由は、地球のため、作物のため、その作物を食べる人間のためを考えれば、
絶対に必要な事だと思っているからです。
健康な土からすくすくと育ったもち麦は安心して食べることができますね。
「まめなマルシェ」の中に”健康の種まき”ブランド「be well」が仲間入りします。

このもち麦も「be well」ブランドの1つとして登場します。
もち麦ファンの方、これからもち麦を食べてみようかなと思っていらっしゃる方、
「be well」のもち麦はいかがですか?
プチっとして弾力のある食感は、炭水化物好きにはたまりません。
早食いのクセのある方もよく噛んで食べるようになるので食べすぎを抑えられますよ。
発売までまもなくです。
お楽しみにお待ちくださいね。

Copyright©MEDISOL.All Rights Reserved.