OKUUGAブログ

【家庭菜園】ミニトマト、収穫期!

2020/06/29歴ノ風景

家族でこの春ミニトマトを植えた
メディソルスタッフ。

使ったのは、りんごの木箱!
深さがあって土がたくさん入ります。

見た目もナチュラルで良いですね♪

苗を植えてから約2ヶ月。

実が赤くなりました!
今が収穫時です。

真っ赤な実を採った後も
どんどん実がなるので、
毎日収穫を楽しむことができ、
新鮮ミニトマトを味わうことができます。

新鮮な野菜は美味しいし、
体にも良い。

それに、アメリカ コロラド大学の研究で、
土に触れると癒やされるということが
科学的に実証されたそうです。
定期的に土や泥などの汚れに触れている人々が
より健康で幸福であることが観察されたとのこと。

おうち時間が増えた今、
自宅で楽しむ野菜作りをはじめるのも
良いかもしれませんね。

Copyright©MEDISOL.All Rights Reserved.