OKUUGAブログ

もち麦 お待たせしました。

2017/11/21出雲ノご馳走

島根県産もち麦が「まめなマルシェ」に新しく仲間入りした‟健康の種まき″ブランド
「be well」から発売しました。

どうぞよろしくお願いします。

「be well」の‟もち麦″が皆さまの食卓で愛されることを思うとうれしさでいっぱいです。

これから、朝起きる時間になっても布団から出たくない!!
そんな毎日がやってきますね。

あ~起きなくちゃ~
でも寒いし~
あ~準備しなくちゃ~
でも~ とぐずぐず。
やっと布団から出たと思ったらもうこんな時間!!

急いで身支度して玄関から飛び出す。
朝ごはんを食べる時間がなかった・・・
なんてことありませんか?

朝ごはんを食べずにいると体温も上がらないし、脳も働かないし、午前中シャキッとしません。

もち麦豆乳ぞうすいです。
短時間でできますよ。
もち麦はお休みの日にまとめて炊いて、小分けして冷凍保存。

もち麦に対して2~4倍の量の水でお好みのかたさに炊いてください。
いろいろな種類のきのこをスライスしたり、小房に分けて袋に入れて
ミックスきのこにして冷凍しておくと便利です。
鍋にレンジで解凍したもち麦ともち麦がかくれるくらいの豆乳を入れて火にかけます。
煮立ったら凍ったままのミックスきのこを好きなだけバッと入れます。
干し小エビも好きなだけバッと入れます。
ちりめんじゃこでもいいですね。
きのこに火が通ったら、溶き卵をまわし入れます。
味付けは塩でも醤油でも味噌でも、その日の気分で。
刻みねぎを入れてできあがり。

ゴマをかけたり、のりやチーズをのせたりトッピングを加えれば
さらに栄養価が上がりますよ。

忙しい朝です。
細かい事は気にしない、気にしない。
ババッと入れて、ササッと作る。

体も温まるし、お腹も満たされます。
なんといっても、もち麦は腹もちがいいのでお昼まで頑張れます。
もち麦ファーストが今話題になっています。
朝ごはんでもち麦を食べて一日元気に過ごしましょう。

商品の詳細はこちら

Copyright©MEDISOL.All Rights Reserved.