まめなブログ

やさしさ100%

2017/05/24べっぴんさんのもと

産まれたばかりの赤ちゃんのやわらか~いほやほやの肌に一番初めに何を
着せてあげましょう。

フリルたっぷりサテンのお姫様ドレス?

肌にピタッとそった皮のかっこいいジャケット?

やっぱり肌ざわりがやさしくて気持ちいいコットン100%の肌着じゃないですか?

コットンは通気性も吸湿性もバツグンに優れている天然植物繊維。

赤ちゃんのデリケートな肌にはもちろん、乾燥肌やアトピー肌の人にもおすすめの素材です。

男性も女性もよくある白いコットンのシャツにデニムを合わせたシンプルスタイルが
とってもさわやかで素敵な人がいますよね。

フワッとしたコットンワンピースをかわいらしく着こなしたおばあちゃん。

おそろいのコットンで作った服でお出かけの仲良しファミリー。

コットンはなぜか見る人にもやすらぎを感じさせてくれますね。

着るものだけでなくハンカチ、風呂敷、布団、のれんなどコットンは私たちの生活に
とても身近でかかせません。

出雲市平田町には「木綿街道」という観光スポットがあります。

江戸時代から明治初期にかけて賑やかな木綿の市場町だったころの商家や旧家が
今も軒を連ねる情緒ある街並みです。

やわらかいコットンの服を着て、なつかしい空気が漂う「木綿街道」をゆっくり散策してみる
と、からだも心もやさしさに包まれた気持ちになりますよ。

べっぴんさんになるには、やわらかいコットンみたいに人の心をやさしく包んであげられる
ようになることも大切ですね。

商品の詳細はこちら

Copyright©MEDISOL.All Rights Reserved.